昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9036

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9036 思ったこと 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/28 09:44     
あららさんとろかいゆさんが顔見せてくださって、本当に良かった。私は新参者なので、からみは無かったけれど、あんあふうにして常連さんが去っていくのは寂しすぎるから。誰かがぶらっと遊びに来て、いつの間にか知らないうちに姿を消すのはよくあることだけど。私も最近叩かれて思ったことがある。ネットは怖い。普段の日常生活とは違う意識を持たなくっちゃって思う。普段はどんなに大勢でも、顔の見える付き合い。でも、ここでは不特定多数の顔のわからない人が見ているって事、念頭に置かなくっちゃいけないな・自分の信念を方っても、もちろん皆に受け入れてもらえるわけじゃあないって事を、自覚していないと、きついなって思った。出る釘は打たれるだから、打たれてへこんで、丁度なのかな、っても思った。私もかなりの小心者だから、あららさんのへこみコメントと、ろかいゆさんのイジケコメントとっても好感もてた。わたしのような感じ方する人もいるんだな。って安心した。自信家は実は苦手です。どんなけ偉いんだよ。お前はって思うから。自分に自信がないくらいの人のほうが安心しちゃうのは、私の人間が未熟なのかな。あららさんなんて、まだ良いよ。私なんて、「ウざい、うざり」っていわれたんだから。って、心では思ったりしていた。自嘲的で、マゾ的だけど、やっぱ人から言われると、めげますよ。そっか、やっぱ私は駄目かって。デモ、意見の相違や忠告とか反対意見は多いに在りで結構だけど、悪意のあるけなし合いや足の引っ張り合いはごめんだな。なんか受け付けない。でも、この世界だはそういう人もいるってこと、覚悟ね。

そんで、あららさん、完璧な親ってかえって子どもには窮屈なのでは?きっとあららさんのお子さんたちは、そんなお母さんが大好きだと思います。私が温度のあららさんを見て一層好感度アップしたように。あたしも、穴ぼこだらでの母親なんですよ。でも、これだけは自慢できる。周りの誰よりも、会話の多い親子です。もちろん、息子たちマザコンではありません。でも、おれたちって仲良いよな。何でもしゃべるし。って言ってます。どじしてよく怒られるけど。
なって。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る