昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#904

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.904 また来た 投稿者:ノレム 投稿日:2002/08/17 15:49 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです 30代中盤 神がいても無信仰な人
「忠節」と「忠節」の使い方についてgoogleしてみました。

検索語=【忠節な -忠節など】 "-忠節など"のスイッチで名詞を除外できます

ヒット件数約57件 − エホ証系のページが多いです

検索語=【忠実な -忠実など】

ヒット件数約74200件

でした。日常ではどうか知りませんが、Web上ではお話にならないくらいに少ない用例ですね。以前誰かに「忠節だ」と「忠実だ」の違いを教えてもらったような記憶がありますが、どうなんでしょ。

言葉の使い方で、所属していた団体や、思想信条が分かることがありますが、「忠節に」とか「忠節な」もかなりの確率で関係者を見分ける事ができるキーワードになりそうですね。

ではでは〜
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る