昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9047

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9047 えーそんなあ・・・ 投稿者:もも 投稿日:2006/04/29 19:14     部外者です 50代後半 神がいても無宗教な人
あららさん、50代前半は まだ中盤よ。私は今年中に還暦ですけど、終盤にさしかかったなんて、思ってみたことがありませんので、
ちょっとだけ ビックリです。
 毎週、特別養護老人ホームに行くんだけど、100歳の人も3,4人いて 90代は そう珍しくありません。70代だとまだお若いのに・・・・お気の毒に・・・・と言う感じです。
 鏡を見ると、確かに私の しわ しみは隠しようが無いほどです。
コンシーラーを勧められ、使ってるけど、ちょっと目立つのが薄れた程度で、たいしたことない。友達に 「来るものは拒まず」といったら彼女は続けて「そして去るものは 追わず」(子離れのこと)といいました。
 それで 思いました。きょう電車を待つ間、眺めてたんだけど
若い人はしみしわがないので、しわくちゃの服でも似合うんだなあ。私は自分本体がしみしわだから、服までしわくちゃでは余計変だ。
納得です。でも、でも、ハイキングや バードウォッチングやクロカンは まだまだ続けたい。しみしわがなんだ!と思ってます。
 そして毎日ストレッチとダンベルを続けて、誰かに「若いころと体形がかわらないのね 」  といわれれば 「それなりに努力してます。腹筋50回です」とか答えて、そのひとにも勧めたりしてます。
 私より10歳若い人が50回といったので 負けじと30回だったのを 増やしたの。本当は太極拳も教わりたい。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る