昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#907

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.907 噂話?中傷? 投稿者:白雪姫 投稿日:2002/08/17 20:57 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
たぬきさん、こんにちは。私もいろいろ離れる理由はありましたけども、最後に烈火のごとく怒ったのは心身に障害のある人や病気の人への中傷です。精神的に病気を抱えている人もあれば体を壊してかなり苦しんでいる人もあるわけです。そういう人は組織の中でも一番弱い存在ではありませんか。その人たちを霊的退廃者のごとく言う訳です。ひどい場合は背教者のごとく言う。自分の会衆の人だけ中傷するわけではありません。会衆を越えて中傷するのです。私はそういうおかしな噂話や中傷に関して不当である旨指摘するのですが、それでも反省する人はありませんでした。噂話や中傷がおかしいと思っている人は最初からしませんからね。
真の宗教の名の語ってすることではありませんよね。
それから伝道中以外、つまり個人の家等で仲良しグループで交わりをしている時にも噂話や中傷やってます。もちろん、電話でも盛んでした。
勿論の事ですが、噂話や中傷をしている人たちの子供たちもその内容をすべて知っていました。

最近の集会では奉仕中のおしゃべりはかなり注意されているらしいですが、実情は違うようです。私は専業主婦ゆえ、いつも目撃しています。私が買い物へ出かける時にJWペアをよく見かけます。いつも二人でおしゃべりに夢中です。そして、訪問している時もドアの前でおしゃべりしています。中から応対しても分らない様子です。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る