昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9085

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9085 どういえばよいのか・・・・・ 投稿者:もも 投稿日:2006/05/02 23:40     
あの〜私はJWの方々を理解していないといわれれば、それはそういわれても仕方ないと思います。でも、JWでなかったから、辛く悲しいことと無縁だったということはありません。
 話題はなんでもあり、主にJW問題について言いたいことをいうところ、両方提示されていることについて考えました。JW問題についてということであっても、いろいろな視点から考え眺めてみると、また違ったことにも気がついたりすることもある。考え方が変わることもありえるし、気持ちが楽になれる人も、もしかしたらいるかもしれない・・・・生物の多様性の大切さと通じるところがあると思うのですが・・・・・なぜって、JW以外は関わらない生活は成り立たない。考えかたも柔軟さが大切と思います。 ほかのとこもみてみましたが、ここは話題に広がりがあって楽しかったのは 本当です。私自身は狭量だけは避けたいと思っているものです。慎ましい日常の何気ないことに 少しでも喜びを感じることができたら、それが幸せだと思います。ヨン様のこと、ほとんどしりませんが、それで楽しい人がいても、非難も否定もしません。みんな価値観が違って、それが普通の世の中だと、思います。悩み、辛い人が参加できない雰囲気になっているなんて、気づかず、すいません。
 本当に悩み苦しんでいらっしゃる方、是非是非参加してくださいね。誰かが見てるここに書き込むだけで、気持ちが少し楽になるかもしれません。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る