昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9105

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9105 "さよならは 別れの言葉じゃなくて・・" 投稿者:プリン 投稿日:2006/05/04 16:09 元1世研究生 ♀  かなり壊れてる  
 ↑って、昔こういう歌ありましたね。
>とらさんどうも。書き込み拝見しました。私の経験、書かせて下さい。

>JW関係者に多いのか?一般人にも多いのか?
何か話題で不利になったり、自分で失敗を認めたりすると、一方的に「さようなら」する方がいらっしゃいますよね?

一般人にもいますよ。そう言う人。私も6年前一方的に「さようなら」いわれました。15年以上続いた文通(今の時代・懐かしい言葉です。)勝手に切られましたもの。

>自分が精神的に病んだ時って精神的に病んだ友達を作りやすいんですが

私の文通相手、”中島みゆき”教の信奉者でした。関係切られる数ヶ月間は、ホンとに病的に暗いこと・暗いこと・・。
私も昔はみゆき嬢のファンだったんで、レコードやカセット持ってたもので主婦と言う立場上、自由になるお金が少なかった彼女が「録音してくれませんか?カセットテープ送ります。」のリクエストにお応えしてほいほいと録音して、テープ送ってた事をその時には・ほんとに後悔しました。

病院では“糖尿病の疑いが有り”の診断受けてても、病院に行こうともせずにただ「とても恐いです」と“言うだけ”。私だけに打ち明けてくれた“過食症”もあったんですが、本人によると“診療内科にかかりたい”との意思があったようでしたが、住んでいる所が田舎と言う地域であったため、近所の目と、同居している義父母とおそらくは
旦那さんに知られたくないようで、病院にもかかる様子も無く・・。

心が元気な時にはともかく、鬱に入りかかってる時に“中島みゆき”の曲は危ないだろ!って思った私は、“テープを返して欲しい”との
伝えたら、「そんな・・・。ひどい・・・」とか言われましてね。(結局返してもらえなかった。)で、最終的には自殺をほのめかす手紙を一方的に送りつけてこられて『さようなら』

>最初はそれに振り回されて「何言ってるんだよ、ダチだろ」とか「そんな事言うなよ」とか女々しい引き止め方をしてしまうんですが、

振り回されました。充分に。何とか努力して誤解を解こうとして
手紙出したり(送り返された。)電話しても(上州弁のきっつい言い回しでシカトされた。)

>そのうちアホらしくて、本人がサヨナラ言ってんだからそうすべぇ

もうそのうち「死にたいの、そう・ご自由に!」って心境になりました。

でもね、なんだかんだ言っても引き止めて欲しいんですよ。こちらの反応を見てるんですね。
ほんとに死にたい人が「私にはまだあと暫くやらなければいけない事が色々残ってて・・・。それが済んだら、自分の身の始末はちゃんとつけたいと思います」なんて、手紙には書かないと思うから。

「さようなら」はある種“意趣返し”みたいな意味も含んでると思います。ももさんの場合は、どうか知りませんがね。

 この掲示板に「さようなら」した方達も、その内戻ってくると思うんですが。

 ネットが長い仲間が言っとりました。
〜掲示板からとか〜 『立ち去る時はひっそりと・・・。』
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る