昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9110

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9110 Re:私の場合 投稿者:tama 投稿日:2006/05/04 23:55 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 宗教はもうこりごりな人
> 何が言いたいかわからなくなってしまいましたが、自分の考えを話しても、皆が同意するわけは無い。
> 反対されて当然。くらいに思っていたほうが良い。でないておめげるでしょ。
> 理解してもらおうなんんて望まないほうが良い。それは、自分がってだと思う。ある意味・・。
> 他人には他人の考えがある。本当の自由人は自分も思いのままを話すし、
> 人の反対など気にしない。また、人が自分と違った考え方しても、その人には
> その人の考えがあるのだと、尊重できると思います。

きららさんは、きっとご自分にそのように言い聞かせているんですね。
私は、最初から「反対されて当然」と予想できるような事なら、わざわざ書くことないと思います。
自分の正義でもって意見を述べているなら、実際に反論されてから対応を考えればいいのであって、
事前に反論された時の心のダメージを合理化するのは格好悪いです。

> もしかすると、ここはJW卒の人が多いから、ちょっと歪んだ心が治りきっていない方も一杯いるかも。
> でも、そうやって考えると、どんな発言があっても、驚かない。

これは、自分にダメージを与える相手は心が歪んだ人(だから真に受けて傷付くことないよ)って
合理化して、自分を守っているんです。

きららさんはJW関係者とは違いますよね。部外者からそういう言われ方をされると腹が立ちます。
私は、JW関係者に近づいてくる一般人全員とは言いませんが、一部の方には、このように
「JW(元JW)は病んでいて弱いから私が優位に立てる」みたいな意識が根底にあると思ってます。
そういう人は、私は信用できません。

ランランさんにも聞きましたが、どうしてJWと関係ない人がここに関わろうとするのか理解できません。
JWの実態を知って、2世の苦悩を知って、それからどうしたいんですか?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る