昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9127

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9127 遅レスですが・・ 投稿者:ランラン 投稿日:2006/05/05 11:27 ただの一般人 ♀  部外者です 40代前半 神はいない無信仰な人
きららさん、ありがとう。PCを見れないところにいましたので、遅くなりました。。
わたしの書いたことに、ねえさんが一生懸命レスしてくれたことがどんなに励みになったことか、
そう思ってる方はたくさんいると思います。確かにここは二世さんのサイトかもしれない、
でも、皆さんこれまで世の中の人と関わってきたように、これからも関わっていくでしょう。
世の中の人がJWをどう見てるか知ってもらいたいし、悪い面だけを捕らえてその人を
判断したくはないと、思いませんか?
わたしは自分のしてきたことを是非みなさんに聞いていただきたかったし、
わたしのその時出来たこと、自分では最善と思っていた方法で
エホバの証人の女の子と付き合ってきたつもりでした。。

tamaさんの質問は、なぜわたしのような部外者がこのサイトにいるのかということでいいでしょうか?
質問に質問で答えるようで失礼しますが・・

過去ログとダブる話になるのですが、わたしは二世といわれるエホバの証人の女の子が好きでした。
今でも大切な友人だと思ってます。わたしがエホバの証人という宗教に限らず
宗教全般に興味がない事を知っていながら、付き合ってきたのはわたしに興味を持っているんだろう、
宗教に縛られた生活をしていた(わたしにはそう見えた)ので、
わたしのような宗教に関係ない人と話をしたかったのだとばかり思い込んでいました。
そう思い込むほど、宗教には縁がありませんでした。
小さな女の子がすがるような目でみたら、子供のいる主婦はどんな気持ちになるか。
みなさんが渡してこられた冊子を受け取った人間にも人生があります。

ある日を境に、その時初めて布教活動で近づいてきてたのか・・と知り、裏切られたとショックでした。
わたしの真心をふみにじられたようで、悲しかった。
反面、長い間話をしていた人(わたしのこと)がまるで、人が変わってしまったかのように、
彼女の価値観とは全く別の事を言うんですから、さぞ怖かったであろうと思うと、
今さらながら胸が痛みます。そのことにはネットで初めて気がつきました。

冊子を受け取った者にも、悩んだり悲しい思いをしている者がいます。
でも、それを怨みたくてここにいる訳ではないんです。
わたしは自分が何をしてしまったのか知りたくてここに来ていました。

なかなか本人から本音を聞きだすことはむずかしい、、当たり前でした。
(擁護サイトでは聖書研究をすればわかると言われました、あるいは近づくなと。)
全く興味がないのに長年付き合ってきたこと、それが彼女にとって迷惑なことだったのか?
あの時お菓子でも渡してドアを閉めていればよかったのだろうか? 
雑誌伝達経路とでもわたしを利用してくれていたのならいいのだけど。
わたしのしてしまった事が、世の中から余計に彼女を遠ざけてしまったのではないか。。

質問の答えになっているかどうかわかりませんが、これが正直な気持ちです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る