昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9133

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9133 きららさんへ 投稿者:デイジー 投稿日:2006/05/05 16:09 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 40代 宗教はもうこりごりな人
きららさんへ

きららさんのカキコミを拝読して少し安心しました。
ちょっと考えてみる ということですので
それもいいかもしれませんね。

でも わたしの名前がありましたから
これにはレスをさせていただきたいと。
(蒸しかえすつもりではないですし揚げ足取るつもりもないですから)

>でも、デイジーさんが言うみたいに、本当に知りたいなら、jwになることって、なんかおかしくありませんか。

なぜおかしいのですか?
きららさんは興味がおありなんですよね?
そうしたら
tamaさんの発言に対しても
『どうしてこういう見方になるんだろう?』と・・
そういう興味も持たれたのでは?と
わたしは思ったのです。

きららさんを立腹させてしまうほどのことだったのですから。

でも・・・
もしきららさんが 少しでもあの組織の2世のことを知り
その苦悩を感じていたなら
tamaさんの発言に対して
立腹されることはないのにな。 とも思いました。

ただそれだけです。
でも その苦悩はあそこに行かなくては
わからないものだと思います。
だから 極端だったかもしれませんが
JWになることが手っ取り早い と申しました。

じゃないと・・・・
興味を持ったという言葉が薄っぺらに聞こえてしまいます。
それに
多分 理解のし様がないと思いますよ。
わたしも15年間刷り込まれたものは
なかなか抜けずにいますから。
大人になって自分の意思で入信したものでさえこんな状態なんですから幼い子ども時代をアノ中で育った方々は尚のことなんですよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る