昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9138

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9138 恥ずかしい 投稿者:きらら 投稿日:2006/05/05 20:47     
本当に、恥ずかしい。違うのに・・。小さい頃から褒められることに、慣れていなくって、さっきランランさんから、助け舟出された時、もううれしいのと、ありがたいのと、でもあたしはそんなに良い人間じゃあないって思って、何がなんだかわからなくなって。。さっき、帰省している娘に付き合って、学園に(筑波)に買い物に行って、娘の買い物している間ファーストフードでコーヒー飲みながら、「道は開ける」っていう本読んでいた。でも、気持ちはこの書き込みのこと思い出してやっぱり涙出ちゃうのね。

胸が一杯。そんなに言ってもらえるような奴ではないんだけどなあ。私も自分が被害妄想気味なところが劣等感から今だに顔を出す時ある。だからどうしても、人の発言を悪く解釈しちゃう人の気持ちも理解できるとこはある。(わかるわけ無いって思われても仕方無いけど)自分でそう思ってしまう気持ちは理屈ではなく、自然の湧き出る感情だから。そういう猜疑心があるのや、信頼できない、何か魂胆あるんじゃないの?って。思うのも、仕方ないって思うわよ。思うけど、そうだね、そうだね、その通りだよ!では発展性が無いと思うんだ。だから、誰かがそんな見方するなよ!!って言う人が居てもいいかなって思った。でも、それを部外者の私に言われたから、いやだったんだよね。おまえに何がわかるかよーってさ。確かにそうだよ。繰り返しになるけど。

でもさ、世の中に出て、もし誰かに褒められたとしてさ、それを、この猜疑心で、何か魂胆がある?とか裏がありそう・・って思ったら周りの人でJWの人のトラウマ知らない人からみたら、素直じゃないなあ・・って思うよね。で、あなたたちには私の心の苦悩はわからないからとぼやいても通じないと思うの。わざわざ、ここに来ている私が、なぜあなたたちをちゃかすためにからかうために、優越感を持つためにココで、時間を使うんですか。そんなことして、楽しいわけない。だから、気持ちは全部わかるわけないし、理解しきれないけど、(同じ経験しているわけじゃあないから)でも、精一杯理解したい、わかりたい、そして一緒にできるだけ考えてみたいとは思っています。

そのためには絶対に同情だけでは駄目だと思うんですよ。私はJWを経験していない。そういう人間からの感想や意見っていうのがなんとか
伝われば幸いだし、伝わらなくても、それでも私はやっぱり皆が気になるんです。^^;
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る