昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9155

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9155 Re:ここまで読んだ上でレスします 投稿者:キーウィー 投稿日:2006/05/06 10:16 元1世姉妹            
ここまで言うんですか?あなたは…(^-^;

> 余程の変わり者か、相手に嫌われたくてわざと感情を逆撫でしているのでしょう。
> 「傷つく」だの「あんたにいわれたくない」だの「ごめんなさい」だの独り相撲はやめてください。
> 言われたくないから、言われる前に自分で突っ込みいれてるのが、バレバレです。
> これまで場違いを承知で、いわゆる「確信犯」で発言し続けてますよね。 今さら「図星かな」も「場違い的な気もしてきた」もないでしょう。
> 「私は単に自分の好奇心を満たすためだけに、あなたを利用しています」という事ですよ。
> 私は、ある人が何かに興味を持つためには、動機付けというか、
> その人自身の需要を満たす何かが、興味の対象になっていると思うんですが、
> 興味の対象を、JWという調べれば調べるほど特殊な環境の下で育ち、社会復帰に苦労しているある意味「弱者」に向けている人には、何かいやらしさを感じます。
> 人の不幸が好物なの?って思います。実際そういう人は確実に世の中に存在しますから。
> 等考えるとどうしても、一般人からは哀れみの目で見られていると判断せざるを得ません。
> JWがどんな宗教か知っている人ほど好奇の目で見、変に優越感を抱かれたりしますから。
> これはひねくれでも被害妄想でもなく、経験上、人間とはそういうものだと思っています。
> 何故わざわざ部外者が首を突っ込んで仲間に入ろうとするんでしょうか?
> 実も蓋もない言い方ですが、きららさんのことは、
> 『板違いなのに空気読めない自慰っぽい投稿を延々と続けちゃってアイタタ〜
> この板に微かに漂うメンヘル臭を(お仲間発見!)とか敏感に嗅ぎつけてきて
> きっとここなら誰かに相手してもらえると思って居座ってんだろーなしかも反レスされたら凹むからゲスブで書くとか、今お酒が入ってるとか、 要は反論されて傷つくのが怖いから、いつも逃げ道作ってるのバレバレで笑える』って結構バカにしながら投稿を読んでましたので、きららさんに対して優位に立たれている気はしないんですが、それでもきららさんが非JWの視点でJW関係者を見ているという事には変わりないですから。
> つまり、メンヘル臭い一般人から、JW関係者ってことで興味本位で近づかれたり、
> 下手なアドバイスを与えられるなんて、冗談じゃない、ってことです。

↑よくここまで人の動機を悪くとって、しかも自信まんまんに人を批判できるものですね。「心にあることを口が語る」のであって、これは、もともとあなたの中にあるものですよ。普通はこんなこと思っても書きませんよ、あなたがこんなことを意気揚々と書ける環境なんでしょうね…
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る