昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9178

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9178 こんにちは。 投稿者:キーウィー 投稿日:2006/05/07 09:28 元1世姉妹            
tamaさんから、私だけにレスがないですね。この訳を9146のきららさんに対する辛らつな非難(百害あって一利なし)を反省したと解釈いたします。
ところで、最近ここを覘かせてもらっていたのは、あららさんがここで話題になっていたからなんですが、それもあって初めて管理人さんのプロフィールを読ませていただき、ある二世の方たちが、親がJWであったが為に受けてしまった苦しみの概要がわかり感謝しています。
ただ、ゆーじさんがおっしゃった、他のもっとひどい家庭環境に生まれた人たちを見て、「自分はまだましじゃないか」と思ったと書かれていたことはとても印象に残っています。

物事は言語なくして考えられないです、ですからこういう掲示板で書き込まれる言語はその人の頭の中をあらわしていると思います。
人を否定する言語ばかり頭や心に入ってるなら、出てくるものは害ばかりです、論理、合理を否定してはいけませんが、それだけでもいけないと思います。「惻隠の情」がかけているなら、その集合体は弱肉強食になり、豊な繁栄はないのです。いろんな人がいろんなことを話せる場がいいのではないでしょうか?それではまた来させていただくかもしれませんが、この変で失礼させていただきます。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る