昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9181

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9181 キーウィーさんへ 投稿者:もも 投稿日:2006/05/07 09:59     
  私、ゆーじさんが 世の中でいろいろ経験する間に、「じぶんはまだましじゃないか」と思う日が来たことに 大変ほっとしたんです。見渡せば もっともっとひどい状況に生まれてしまう人も、悲惨なことに巻き込まれてしまう人も 少なくないのですものね。
朝から晩まで 10歳前後の子供が炭鉱の地底で 防塵マスクもなしに粉塵の中、ヘッドランプひとつで大人に小突かれながら働いてます。悲しくて悲しくて 涙がとまりませんでした。だって子供がそんなとこで 生き生きと働いてるなんて そんなこと決してありませんから・・・・お手伝いでは在りませんから・・・考えると言うのは 言葉がなくてはできません。全てを経験するのは無理だから、色んな方法手段で自分の言葉を増やす努力が必要なのだと日ごろ思ってます。そしてその言葉によって 想像するということも、大切だと思ってます。  キーウィーさんも 乗り越えたことがたくさんおありだったのでしょうね・・・・・

渦中にある間は、部外者になんか、自分の苦しさを解るものか  と思うのも時がたつまで そうなんだろうと思います。
 けさ たまさんとディジーさんのかきこみをみて 激しい気持ちになってしまう心の痛みを思うと 悲しくなってしまいました。
  大きなお世話・・・・なにもして差し上げることはできません。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る