昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9187

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9187 @0@さんへ 投稿者:もも 投稿日:2006/05/07 12:26     
多分 悲惨な状況にある子供の 報道があるのは 
比較して自分はいいほうだ なんてそういうことを 感じてもらうためを意図した報道ではないと思います。 そのような現実を知らせたい。、その上に 私たちの暮らしもあり、全然無関係とはいえない ということに、思いを寄せ、関心を持って欲しい。と願ってるのでは
ないでしょうか?
 私にとっては現実を知るのも必要です。関心を持つことが、何で人の不幸を種にして
説教したり 意見したりすることを 楽しんでいる人になるんでしょうか?@0@のご意見も ほかの意見の人が居たので知ることができました。ちなみに私はいろんな報道を見て ユニセフとWWFのサポーターに なった者ですが 誰に強要することなんてかんがえていません。じぶんがそうしたことが人より優れていると思ったこともありません。報道から 何を感じるかは それぞれですから。
 (この掲示板は色んな意見の人が参加していて、 多様性があるというのがいいところ)

というのが 私考えです。こういう見方、意見もあります。といってるだけで 押し付けとか 見下しとか、人の不幸を面白がってる、
いうことは、どなたの書き込みからも 感じたことはありません。
私が鈍感ということも、あるのでしょうけれど・・・・ 
 年の差も関係は あると思うことがあります。
 とにかく  人は同じことに出会ってもみ〜んな全く同じく感じる
なんてありえないのですから・・・こういうと 押し付けになっちゃうんでしょうか?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る