昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9190

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9190 Re:興味の対象 投稿者:通りすがった者 投稿日:2006/05/07 14:55               
> 悪かったっすね〜。個人的なことなので詳しく書きたくないから
> そう書いたんですよ。特殊な環境で生じた、特異なケースですから。
> 普通の世間的な感覚で言えば、そうなんですが。
> 部外者には通じにくいものを感じます。詳しく書くと本ができそう。
> 1世と2世に溝があるようなものですかね。
> JWは、結婚をしないで、結婚しても子供を持つことも
> 歓迎されない、普通の仕事に就くのも許されない、パートやアルバイトを強いられて、自由意志と尊厳が踏みにじられている現実を
> 経験したことのない方のお言葉のように受け取れます。

私が現役の時は、結婚をしないで未割り当ての地域や必要の多い外国が会衆に行くことは「立派な事」とされていました。
そういった姉妹たちの事を「結婚しないから心配」なんて言おうものなら「助言」ものでした。

現役JWで信仰を持っている人であれば、他人に対する純粋の関心が「結婚に関する心配事」でないのは確かです。

JWでは「エフタの娘」のような生涯を独身で神に捧げる奉仕のことをもう推奨しなくなったのでしょうか?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る