昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9204

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9204 Re:なんかようわからん 投稿者:通りすがった者 投稿日:2006/05/08 11:06               
> あの〜愛がわからないから聖書研究に応じたんですけどね、
> 未だにわかってないといわれれば、JW組織の教えが悪かったのか
> 学び方が悪かったのでしょうね。

JW組織の教えでは分からないですから、学び方が悪かったわけでもないでしょう。
自分が相手の立場だったらどう思うか?
という真剣な気持ち。

それがJW一人一人にあれば、あれほど無意味な「奉仕活動」に
無駄な時間を費やすことはないでしょう。

隣人のドアをノックする時、いったいどれほどのJW達が真剣に
「この家の人の役に立ちたい」と願っているでしょう?

戸別訪問という形を取る前に、もっと心を動かす方法がないかを考えないでしょうか?

自分のために、自分の福祉を優先して考えているから、JWたちは「なんかようわからん」組織なんです。

所詮、ハルマゲドンで自分たちだけが救われるなんて言う選民意識のあるところに「真の愛」があるとは思えません。

ちくわさんが悪いのではなく、愛が分からないのでしたら、
誰かに教えてもらうものではないので、
ちくわさんだけの本当に大切にしたい人が現れた時に、
あきらめず、バカになって、必死なまでに相手のことを考えてみてください。

> >JWでは「エフタの娘」のような生涯を独身で神に捧げる奉仕のことをもう推奨しなくなったのでしょうか?
> ある人の場合、結婚して子供を持つことが、愛を知る機会になった
> と経験談にありましたよ。

ちなみに、これはただの論点のすり替えです。
質問に答えようとせず、違う話題を持ち込んでいるだけで、それはそれ、これはこれでしょう。

> それから、家名が絶えるのを防ぐために、年寄りの兄弟と若い姉妹が結婚するという記事もありましたよ。
これも、関連性を理解できません。だから何が言いたいのですか?
結婚した方が幸せです。と、組織が勧めているということを言いたいのでしょうか?

家名が絶えるのを防ぐために結婚したことが、当人同士の幸せに寄与したのでしょうか?

> こういうのって疲れるからもうやめたいですね。

屁理屈で答えようとするから疲れるだけではないですか?

自分自身が素直になれば、もっと楽になれるはずです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る