昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9217

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9217 気づいたコト 投稿者:とら 投稿日:2006/05/08 20:08 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
仕事終わりました♪
ただいまです。
またまたいっぱいカキコあったんですね、相変わらず言葉選び下手なんで、とりあえず感じたコト気づいたコトなんですが…

えっと、tamaさんのレスにかなり憤慨して反応なさる方ってもしかしたらほとんど一世では?と感じたのは私だけでしょうか?
二世でtamaさんに「ちょっとヒドくナイ?」と指摘してる方っていませんよね?
むしろ同情なり支持する声のほうが多いと思うんですが…
そして肝心な点としてtamaさんへの指摘の内容がいわゆる発言の仕方とか言葉使いを指摘しているように思えてなりません。その言い方はチンピラだとか云々…

ではどのような言い方なら納得もしくは理解していただけるのでしょうか?
私もやはりtamaさんと気持ちは同じなのです。tamaさんのおっしゃるコトは二世ならしごく当然の言い分なんです。
きららさんはtamaさんのコトを結論として「好き、キライ」で片付けてしまいました。
いかがでしょう?きららさんはこの掲示板に人を好きキライ判断するために来られたのでしょうか?
「好き、キライ」と判断できるほどtamaさんのコトをご存知なんでしょうか?…私はtamaさんの言い分を同じ二世として納得こそすれ、「好きキライ」判断するほどtamaさんを知りませんし、簡単に好きキライ善悪つけるほど善人でも義人でもありません。
「JWになってみたら?」一理あると思う言葉です。まずJWが何を信じて、どういう組織で、どれだけ巧みに人々を騙し、心を破壊する宗教かお調べになりましたか?それでも一世は騙されてしまいました。一世の気持ちが理解できなければ、二世の気持ちなんてイスカンダルのかなたです(笑)
今きららさんを矢面に出してしまいましたが(すみません)tamaさんや二世達はきららさんや一世を「好きキライ」で語ってはイナイと思いますがいかがでしょうか?
私もそれ言ったら一世(特に両親)にアレルギーがあります。でも中には必死で二世を理解し、自分達の狂信的な崇拝の被害を子供達が受けたコトをただただ受け入れる一世の方もいらっしゃいます。一部の方にはそれは「仲良しごっこ」と映ったようですが、仲良しごっこ多いにけっこうだと私は思います。決して理解し合えないと思っていた溝が変化するのですから。私はそのような一世の方を尊敬します、JWではなく人として。私も尊敬してもらえるような心の広さを持ちたいですね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る