昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9224

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9224 補足します 投稿者:じゅん 投稿日:2006/05/08 22:10 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
9214のカキコについて、少し補足します。


# 1世と2世には大きな溝があり、
# JWと関係ない(なかった)人とはもっと大きな溝がある。

と、書きましたが、このまま読みますと
『この溝は絶対に埋まらないんだから、寄ってくるな!!!』と
解釈されちゃいそうなので、少し補足します。

これまで私は、オフ会通し、たくさんの元JWとお会いしてきました。
その中で、1世とは比較的意見が合いませんでした。
理由は、
・上からものを見る言い方で話しかけられた(よく知らないくせにムカツク)
・自分が正しいと思っている意見を押し付けられた(オマエは何様だ!)
・自分が少しずつ育ててきた価値観を容赦なく否定した(ハァ言っぞ!)
などです。
いずれも、私が引いたラインに気づかず(気づいていたのかもしれないけど)
踏み入れてきた人たちばかりです。
その中で、少数派ですが、私の複雑な考え、ひねくれた思考回路に
真剣にお付き合いしてくれた方もいらっしゃいました。
少数派ではありますが、お互い歩み寄って、溝を埋めようかな(^^)
と思える人に対しては、少しずつではありますが心を開きました。

だから、1世と2世の溝が絶対に埋まらないとは思ってはいません。
そもそも、現に私の結婚相手は1世ですからね。
溝があったままじゃあ、同じ屋根の下には暮らせません。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る