昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9225

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9225 Re:キーウィーさん 投稿者:キーウィー 投稿日:2006/05/08 22:22 元1世姉妹            
とらさんはじめまして、
わたしをお引止めいただきましてありがとうございます。

<その前に、かいさんの書き込み楽しいですね、こっちまでウキウキしてきます、ここには本当にいろんな方がいらして、なんかいいですね>

> どうして相手がはっきりしたとたんにこきおろして自分はおさらばしちゃうのかなぁ…

そうですね、相手の方は二世の代表者さんでしたから、召集かけたようなので、しっぽ巻いて逃げようと思って、わたしの方がチンピラ?(笑)
とらさん、わかっていただきたいのは、私は一度も一世や二世については話ていないんですよ。ただ、tamaさんの1946の書き込みが常軌を逸しているように思えたので、どんな理由があろうと、ここまで言うことが果たして必要なものなのかと思ったんです。だから百害あって一利もないと言ったんですよ、ですからその点について論議したかったんですが、もう一世と二世の問題になってしまってますね、、
私の娘も二世ですが、tamaさんの書き込み見せましたが、「この人って、ただ自分の親に対しての恨みを他に向けてるだけじゃない?」と言ってました。

> だから一世に対して二世はアレルギー起こしちゃうと思うんだけど…
> 少なくともうちらより人生経験あるんですよね?
> お願いしますよ…何をお願いしてるかわかんないけど(笑)

↑うけましたo(>▽▽<)o 座布団3枚!これちと古いかな?
二世と一世、そして部外者?ほんとに難しい問題です。
いくら年とってもなかなかわかりません。
また、こういうデリケートな話題だと、かなり言葉にきをつけないといけないので、今そういう時間もないんです。そういうわけですみませんが‥‥。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る