昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9228

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9228 Re:恐る恐る・・・お尋ねします 投稿者:じゅん 投稿日:2006/05/08 22:59 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
どうも私がその中に該当してるようなのでレスします。

一応レスするにあたり、ももさんの全投稿を拝読しました。

> あの〜 ここの掲示板 メインは JW 話題は何でもあり 
> となってましたので それにはじめて見たときワンちゃんの話題でしたので 
> 参加してしまったんですけど・・・ 

全然OKだと思います。
私は、犬に関してあまり詳しくないので食いつかなかっただけで、
犬を飼っていたりして共感したらレスしてたかもしれないですよ。

> 今までの幾人かの書き込みを見た部外者の感想です。
>
> もしそばに2世の人が居て (こちらがそれを知っていて)
> 普段普通に話していることがどんな加減か知らずに相手を傷付けてしまったとします。>
> 内心は 私が想像できないほど ひどいことになっていても
> 表面上は取り繕われていて 
> もしこちらが そのことについて配慮に欠けたことに気がついて 
> 謝ってもそう簡単には許していただけない・・・

想像できないほど相手を傷つけて、ももさん自身が気づかないっていうのも
大人としてどうかと思いますが。
私はまだ30代前半なんで、50代の方の考えって分からないんですけど
そこまで人間、普段普通に話している相手のことに関して無頓着になれるものなのか?
相手が嫌な気分になれば、それなりにサインはでるはずですからね。
許してもらえないほどのことしたなら、その人には近づかないだけですよ。
(あんまし答えになってないけど)

ももさんの場合、過去ログによると、JWの部外者とはいえ、
布教活動に来たJWに矛盾点を質問したり、海老名に質問状を送ったりしてますから
それなりにJWのことを調べているとは思うのですが、
それでも相手の変化に気づかないのなら、無理にJWに関わらないほうが
いいような気もします。結構デリケートな人が多いですからね。
まぁ個人的な感想ですが。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る