昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9242

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9242 Re:へろ〜 投稿者:ゆうじん 投稿日:2006/05/09 02:27 元2世伝道者 ♂ 断絶でーす 少し壊れてる 30代前半 神がいても無信仰な人
>かいくん
>今年はー!二人のじーちゃんの墓参りに行くんだっ!
>え?あ〜もちろん父方の家には絶縁されてますよ。キチガイ母ちゃんもろとも。
>なんたって父方のじーちゃんの葬式バックれて代わりと言っちゃナンだけど 
>楽園の本送りつけたからねっ★「嫁と孫は居ないものと思ってる」ばーちゃん、
>そげなこと言わんといてよぉぉ〜。
>・・でも行くんだ。
>許してもらうんだ。

ばーちゃんがそう言うたんいつ? かいくんがエホバの証人辞めたって知ってての発言? 僕、一昨年の正月、20年ぶりくらいに母方の親戚に会いに行ってんけど、すごい温かく迎えてくれたで。「わしらもあの宗教には反対やったんや」って。帰りにばーちゃんの仏壇に手ぇあわせてきた。色々不義理してごめんよぉって。「許してもらう」ってのとはちょっとちゃうかもしれんけど、当時、かいくんにはどうすることもできなかったんや、って分かってもらえたらいいね。

それから、うちの墓は僕が守っていくことにした。長男の長男やし。未信者やった父親とも関係が悪化してたから、父親は、もう墓をなくして、お寺に預けてしまおうと思てたみたい。でも、やっぱそういうこともちゃんとしていかなあかんような気がして。歳も歳やしね。

明日はサッカー日本代表対ブルガリア代表を長居まで観に行くぞー! 関西で代表の試合すること少ないから貴重やねん。海外組が参加せえへんのが残念やけど。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る