昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9247

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9247 まじっすか! 投稿者:じゅん 投稿日:2006/05/09 09:26  断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
ゆうじんくん、今夜のブルガリア戦いくんダァァァァァ!
まぁ仕事の関係で物理的にスタジアム観戦は無理なんだけど
超うらやますぃです。自宅TVは19時から4チャン確保してます。
5/13のスコットランド戦、オクで探してみるものの高いので
TVで我慢かなぁって感じです。一番好きな俊輔がいないしね。
(と、自分に言い聞かせてみる)
ただ、23人枠発表直前だけに、途中出場濃厚だけど
佐藤(寿)はナマで見たいです。あのカウンターは貴重だよ。


かゐくんと、ゆうじんくんと、続けてお墓の話題が出てきたので
乗らせてもらいます。
うちは、兄がいるんだけど、早い時期にJWやめたのもあって
兄が守っていくことになってるんだけど、もう一人息子が(僕のこと)
JWじゃなくなって、墓参りしてくれると嬉しいみたいで、ばあちゃんも
「じゅんが、じいちゃんの墓をきれいにしてくれる日が来るなんて
 長生きはするもんだねぇ」とか言うんだよね。
宗教だとか、魂うんぬんってのは置いといても、故人を偲ぶっていうのは
今の自分のルーツなわけだし、大切にせにゃいかん!

でも、僕には信仰心がないもんで、お墓の前とか、仏壇の前で
手を合わせてはみるものの、なんかぎこちない。(とツッコミ入れられる)
それでも、じいちゃんに対する感謝の気持ちだけは胸に抱いてます。

人間って変わるもんだわ。
現役のときは、お墓=悪霊ウヨウヨ ってイメージだったのに、
今では、故人を偲ぶ場所。お墓がきれいになるとすがすがしい気分になる。
ゆがめた教えで育ってきたんだからしょうがないんだけど、
人と宗教を一緒にくくっちゃあイカンよ。やっぱり。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る