昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9255

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9255 キーウィーさんへ 投稿者:もも 投稿日:2006/05/09 15:43     
 年代の相違というのも言うのも  どうしても 感じざるをえません。時が必要と言う件についてさえ、 受け取り方が随分違うなあと思いました。 私はヤモリなんか恐ろしく、嫌いで、好きだという人がちょっと理解できませんでした。それから何年もたって、引っ越した家の障子の裏に 小さいヤモリの手が4個はりついて その様子がとってもかわいらしかった 「ヤモリちゃん]と呼びかけるほど 大好きになってしまいました。 今ではイグアナもトカゲも 可愛く見えます.(蛇はまだだめです) 時がたつと、依然と同じことに出会っても視点や感じ方が違ってきたりします。キーウィーさんのおっしゃってること、 私自身はそのように受け取りました。
 キーウィーさん、デイジーさん、それぞれがご自身の仕方で 2世の方にきちんと対応なさっているのが しみじみと思われます。
 投げ出すわけには 行かない ・・・大変真摯な対応をなさっていると 思います。 頭がさがります。
 部外者はの多くは 組織の中身なんて 関心ない人だっておおいかもしれません。 そういう人が 偶然この掲示板の あの状況ををみる機会があって 身近に2世の人がいるとしたら、恐ろしさを感じるだろうなあ  とやっぱり思います。だって、部外者は普通におしゃべりしてはいけないと 思えてしまうんです。「私たちは違うんだから]と自分たちで壁を作ってガードしてるように見えたりしてしまうんです。現実の社会を考えると お互いに相手の立場を気遣うというのは 普通ではないでしょうか。自分にとっていい人、悪い人 二者択一の世界ではないと思ってるんですけど・・・
 黙っている人はみんなこちらに賛制してると思うというのも なぜそういいきれるのか、わからないことでした。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る