昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9265

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9265 キーウィーさん 投稿者:ちくわ 投稿日:2006/05/09 18:46 元1世姉妹 自然消滅中でーす   宗教が無くても平気な人
>9146を利となると思うならそれは麻痺しているからではないでしょうか、でもおそらく、利があるというより、単に「スカッとする」とか「言ってくれてすっきりした」とか「そうだそうだ!」というやじ馬的なことだろうとは思いますが

麻痺しているとか、スカッとする、そうだそうだという野次馬的では
ないことを申し上げておきますね。tamaさんが言われるように、対等な立場、わたしはOK,あなたもOKという立場でなければ、溝が埋まることはないと思います。自分の価値を押し付けることで、相手が変化することはまずないと思います。過剰反応のように見えるかもしれませんが、必然的であるように感じます。私も気をつけてはいても時々失敗しますけどね。今の私にはこれだけのことしかいえません。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る