昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9270

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9270 はじめまして(?) 投稿者:オレンジ 投稿日:2006/05/10 01:49 元1世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代 神がいても無宗教な人
みなさん、こんばんは!
私は一応1世なんですが、実際のところは1.5世と言いましょうか・・・

私が幼少の頃に母が研究していましたが途中でやめました。
その後、私が小学生の時に、別途伝道者より勧誘を受け、
研究を始め、高校生の時にバプテスマ。
そして、数年前にネットで組織の実態を知り、組織から脱出。
しかし、義理の親は現役バリバリのエホバの証人・・・。
現在、私は心を病んでおり、治療中。

私が育った家庭は、問題だらけで・・・
おまけに私は、あるトラウマを抱えていて・・・
小学生の低学年の時から、「自分は何のために生きているのだろう」
って考えていました。
そんな時にエホバの証人からの、グッドタイミングの勧誘。
集会に行けば、おぼれんばかりのラブラブシャワー。

カウンセリングで、あるカウンセラーの方に、こう言われたことがあります。
「愛情の薄い家庭に育つと、カルト宗教にはまりやすい」って。
「カルト宗教にはまることによって、自分の根本的な問題を
忘れることができる。だから、はまるんだ・・・」って。
別のカウンセラーの方にはこう言われました。
「カルト宗教は、あなたにとっては生き抜くための必死の努力
だったんですね」・・・・と。

そう言われて、泣きました。わんわん泣きました・・・。

中学、高校、大学(私は行けなかったけど)っていう
「自分さがし」の大事な時期にカルト宗教にはまったおかげで、
自我同一性(アイデンティティ)を確立できず、
エホバの証人をやめることによって、私は自分の根本的な問題と
向き合わなければならなくなり・・・、
すごく苦しくて、辛くて、どうにかなりそうだったけど、
少しずつ回復しているところです。

なんだか、何が言いたいのか訳わからなくなってしまいました(^^;
なんていうか、ここにいるみんなは、戦友みたいな・・・
(ちょっと言葉が悪いかなぁ・・)そんな気がします。
それでは、また・・・。(^^)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る