昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9277

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9277 ののさん 投稿者:たも 投稿日:2006/05/10 18:09 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代 宗教はもうこりごりな人
ののさんにお聞きしたいのですが、
ののさんの親御さんは、現在も現役でいらっしゃいますか?
そして今も、お会いできる状況ですか?

「被害者である自分から抜け出す」という、
ののさんの前向きな考え方には大賛成ですし、
自分もそうあるように、常に意識しようと努力しているつもりです。

でも、
「もう大丈夫!もうここは見ないぞ!」と何度思えても、
しばらく経つと、やっぱりまた落ち込んで、被害者意識的な思考になってしまうんです。

前向きになれたときは、
子供の時に得られなかったものがあるなら、
今からでもいっぱい取り返せばいいんだ!って思うんです。
旦那さんに、
小さい頃やりたかったこといっぱいやらせて!って言って、
お誕生日ケーキをホールで買ってもらって、
年の数だけろうそく立てて「ふぅ〜っ。」て消してみたり、
憧れのクリスマスツリー、今時じゃないけど、
オーソドックスな緑の大きなツリーを買って、
電飾つけてバシバシ飾り付けて。
そうやって必死に取り戻そうとしてる時、
遊びに来た現役の母に笑って言われるんです。
「子供もいないのにこんなに大きなツリーなんか買って〜。」
って。

笑って「だって欲しかったんだもん。」って言って、
笑って「バイバイ、またね〜。」って見送るけど、
後になって、どうしようもないほど悔しくなっちゃうんです。
ほんとは子供の頃にやりたかったんだよ〜、って。

なんか情けないけど、そういう事があるたびに、
また逆戻りしちゃうんです。
ダメだなぁって思いつつも。
母がいるうちは、
いつまでたっても、ダメなのかなぁって思ったり、
母がいなくなったって、自分が生きてる限りは、
ずっとダメなのかなぁって思ったり。

だから、ののさんは、
どうやってそう思えるようになれたのかなぁって。
親御さんのことは、問題ないのかなぁって。

会わなければ、嫌な思いせずにすむのかなぁとも思うのですが、
そういうものでもないのかもしれないし・・・。
いつまでたっても、堂々巡りな感じです。

はじめましてで、いきなりすみませんでした。


発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る