昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9281

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9281 お久しぶりです。 投稿者:ポン子 投稿日:2006/05/11 04:01 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
ご無沙汰しております。

あれから。。4月10日に胆石のタメに胆のう切除手術をするために入院しました。4月13日に手術をしました。

今回は腹腔鏡下手術と言って内視鏡を使っての手術。お腹に4箇所ほど1〜3cmの穴をあけて、機械を入れて手術しました。その方が術後の痛みも少なく、回復も早いそうです。

無事に手術も終わりました。全身麻酔をかけたのですが、手術が終わる前に目が覚めてしまったようで、私が目を開いたときは、手術台のライトが目に留まりました。主治医が直接、執刀したのですが、「もう少しで終わりますからね」の言葉で手術が終わってないのを悟り、一瞬「げっ!」と思いました。。痛くはないんだけど、お腹に機械が入ってる感触がわかるんです。

手術が終わったときはもう、目が開いていたので、当日駆けつけた夫と実家母の姿ははっきりわかりました。夫の呼びかけにも適当に反応していたようで。。。個室で、夫が話し掛けたときに私が「ねむい」と言ったようで、そのために手術後、30分ほどで夫と母は帰宅しました。ドラマのシュチレーションとは程遠いあっさりしたものでした。

そして、次の日からもう起きて歩かされるんです。トイレ等の移動も自力で。。まだ傷の痛みもあるし、移動は涙が出るほど痛かった。。それも日が経つうちに痛みも軽くなり、3日後には痛みも気にならなかったです。
そして、7日後に抜糸(というよりホチキスで止めてあった)しましたが、痛みもなく無事に20日に退院しました。

でも、退院後にうつの症状が出てしまい、しばらくは体調が悪かったのと、ここに来る方の顔ぶれも変わってしまったようで私は過去の存在かなぁと思い、しばらくここには来ませんでしたが、今日は久々に覗いて懐かしいお名前があったので、長文ですがご挨拶に来ました。

明日から、バイトをしながら無理なく働ける仕事を探します。

teruさん、リミさんご夫妻の結婚式に向かう途中で電車の中でお腹に激痛が走って、救急車で運ばれて胆石症が発覚してから、やっと爆弾が取れたので安心しました。私の場合は5mmほどのこんぺい糖のような石が10個ほど胆のうに入っていました。こんな小さいのが激痛を襲うなんて、怖いですね。

さて、明日からがんばるか! なのに眠れず困ってます。。

以上、長い近況報告でした。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る