昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#930

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.930 Re:うつ病 投稿者:白雪姫 投稿日:2002/08/21 23:12 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
なんか言わないと気が済みませんね。

> 現役です。長老一年生です。
私は監督と名のつく人に恨みがある元JWです。

> われわれの長老団の話。
> うつ病に陥る兄弟・姉妹は心に甘えがある。人間は苦難やむずかしい人間関係を自分の力で処理する「円塾性」が必要だ。
> (つまりうつに陥る人は未熟と言いたいのか)
反対にタカリ寄生虫監督たちの心には甘えがある。人間として未熟なために末端の声や外部の声に耳を傾けるべきだ。

> 信仰が足りない。エホバが事を正されるという信仰が薄い。
うそばっかり、エホバは上層部の腐敗を長年放置しているじゃないか。隠しとおせなくなるとトカゲのしっぽ切りしてさ。

> 長老も不完全で過ちを犯すときもある。
> (過ちを犯さないこともある、というのが正解じゃないの?)
> しかしエホバは不完全さゆえの長老の間違いをお用いになって、
> 会衆の成員に忍耐という訓練を施されておられる可能性もある。
> (しかし、神は悪いことをもって人を試されることはない、と聖書にはあるのだが・・)
長老は統治体のいいなり、日本支部のいいなり。上層部が間違ってるから長老団だって各監督さんだって間違っているんですよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る