昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9303

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9303 Re:わがままだなぁ。(笑) 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/05/14 11:02 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
わがままでなくて来週中に復職しないとクビの可能性が大なんですよ。
去年、胆肝細胞癌で3ヶ月入院したときに代わりの機関長を臨時で雇ったんだけど、
私が復職する時にその人をクビにして私が元の職場に戻ったわけです。
んで今回、数週間の予定で臨時の機関長をバイトで雇ってるんだけど
数週間経っても私が戻れないときは、また新しい機関長を正式に雇うわけです。
社長からは、前回退院の時に「次回は無いぞ」って釘を刺されてるからそうなるとクビ決定。
たいして給料いい会社じゃないけど、職場が自分に合ってるんで捨てるのは惜しい船
なんですよ。そんなわけで職場に戻るの必死です。さっき担当医にガミガミ事情説明したら、
点滴がいらなくなったら出ていいって言ってたので、順調にいけばあと数日で出れればいいなぁ・・・。

>気になったのは、布団をかぶってオールナイトニッポンですよ!
ばうちんさんは鶴光のオールナイトニッポン世代かぁ、私の中学生時代は
時代的にオールナイトニッポン第一世代のちょっと後追いになるみたいです。
当時は局アナメインで、糸居五郎、斉藤安弘、今仁哲夫、亀淵昭信とかでしたね。
あとはフォークシンガー系で、吉田拓郎とかあのねのねとか泉谷しげるとかいたかな。
中でも一番好きだったのは糸居五郎のオールナイトニッポンでした
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B3%B8%E5%B1%85%E4%BA%94%E9%83%8E

当時は
12時45分頃から「ザ・パンチパンチパンチ」
0時時から「あおい君とさとう君」
0時30分から「かぜ耕士のたむたむたいむ」
1時からオールナイトニッポン
3時になると地元放送局放送終了なので東京に周波数を合わせる。
そんなパターンでしたね。

で、結局聞きながら寝ちゃうから母親に見つかると目の色変えて怒られる。
あげくにゲルマニウムラジオを没収されてラジオを聞けなくなる。
しかたないから市内の部品屋でゲルマニウムダイオードとバーアンテナと
バリコンとコンデンサーとイヤホンと抵抗買ってラグ板でラジオを自作する。
で、また聞きながら寝ちゃうからまた母親に見つかって没収されて捨てられてしまう。
しかたないから(その繰り返し)。 
だから当時は実質的に聞いた回数ってあんまり無いような気がする。

毎晩集中的に聞いていたのは20代前半にトラックの運ちゃんやってた頃ですね。
局アナの上柳昌彦が同じ年なんで、当時は妙にシンパシー持って聞いてました。
で、そのうちアイドル路線に切り替わってきょんきょんとかが出てきて、
放送作家の作った生原稿をアイドルが生読みする低レベル放送の内容が
聞いてられなくなって、ニッポン放送に無理矢理卒業させられた。そんな感じです。
今はたまにラジオで谷山浩子の声が聞こえてくると「なつかしいー」って思いますよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る