昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9305

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9305 手術決定〜♪ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/05/15 21:27 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
今日医師団から告知があって手術決定になりました。
胃の下側と十二指腸を繋ぐバイパス手術をするんだそうです。

一時は完全に消えちゃった肝臓癌ですが、今度は左側の肝臓の下側に直径
10センチ弱の新しい腫瘍が出来てて、その腫瘍が十二指腸付近を押さえてるから
食事が腸に行かず、食い物の通りが悪くなって口から吐く状況になってるそうです。

で、これが原因でそのうち十二指腸が完全に閉塞するから、元気な今のうちに
胃にバイパスを作るんだそうです。なわけでこれから外科側の予定を聞いて、
手術で1週間拘束(内視鏡手術?)、早ければ6月の頭に退院だってさ。
(ポン子さんの内視鏡手術の話聞いといて良かった。これで安心して手術に行けます)

医師団の説明を淡々と聞いて、「信頼してる以上、俺はまな板の鯉だからよろしく」
って頼んだけど、医者もあきれるくらい冷静なのは、既に最初に癌の死刑宣告を
受けて1年経ってて今はそれなりに新しい自分のライフスタイルが出来てるし、
これしかないって信じれる丸山ワクチンを打ってるからこんな気楽になれるんだろね。
いろいろな癌情報を長期間取得選択した結果、最終的に丸山ワクチンを選択して、
丸山ワクチンで駄目なら何やっても駄目って腹くくってますからお気楽なもんです。
「俺は5年生存率15%の勝ち組になれるか?」 こういうのは頑張っても無駄だから
後で自分が後悔しないように今できるベストを尽くすだけね。

でもマジで今の俺は元気そのものなんだよなぁ。吐き気と胃もたれはあるけど、
それ以外の体調は元気そのもの。手術が決定した以上、「早く退院させろー!」
って言えないのがちょっと寂しい。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る