昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#932

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.932 おいおい・・・(--# 投稿者:緑青 投稿日:2002/08/21 23:53 現役2世兄弟 一応現役でーす 壊れてたけど山は越えた 20代後半 宗教はもうこりごりな人
こちらでは初カキコです。
黙っていられずに出てきてしまいました(--*

>うつ病に陥る兄弟・姉妹は心に甘えがある。
>人間は苦難やむずかしい人間関係を自分の力で処理する「円塾性」が必要だ。
>信仰が足りない。エホバが事を正されるという信仰が薄い。
>長老も不完全で過ちを犯すときもある。
>しかしエホバは不完全さゆえの長老の間違いをお用いになって、
>会衆の成員に忍耐という訓練を施されておられる可能性もある。

こういう長老団がいるから・・・こういう集団が長老なんて立場にいる組織だから、心を壊したJWが次々に生まれてくるんだよ。こういった考えを持つ自分達が神様に是認されていると考えていることこそ神様への激しい冒瀆だと思う(怒)
Victoryさんがその長老団の考えに疑問を抱いていても、その長老団に属する長老である限り、会衆の成員からは同じ目で見られるでしょう。私がそういった考えの長老団がいる会衆に交わっていたら、なんの未練も無く断絶をしていたでしょうね・・・。
ちょっと呆れて果ててしまいました・・・(溜息)

同じ長老としてさん>

中傷?排斥対象?
あなたも「牧者」と名乗ってる者たちの一人でしょう?それを適用するのはVictoryさんにでなく、鬱のJWに対して嫌悪感を露にする長老団にではないのですか?あなたが本当に同じ立場の長老であるなら、Victoryさんの会衆の長老団に対して不快感を露にするのが正しいのではないですか?長老以前に人として・・・(--#
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る