昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9339

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9339 なんだかなー 投稿者:緑青 投稿日:2006/05/20 22:57 元2世兄弟 今は不活発でーす  30代 宗教はもうこりごりな人
>>KAORUKOさん
>ムチのところ読んでおもったんだけど。
>ちょっとひどすぎるよ。言い過ぎ(書きすぎ?)じゃないの?

こうやってJWの鞭時代を知らない世代が増えていき、「鞭なんて
なかった」という考えが主流になっていくのは嫌だなぁ。それこそ
組織が望んでいる負の歴史の抹消だよ・・・

鞭という虐待は確かにあった。それも組織が主導で。
当時の長老も巡監も体罰を煽り、大会でも「鞭によって子供を正しい
道へ導いた」という経験談が普通に話されていた時代だった。
その鞭という名の虐待によって心に傷を負った子供が大勢いたのに、
組織は一切謝罪することもなく、むしろ沈黙することによって負の
歴史が消えるのを待っている。

信者に謙遜さや正直さを教えていながら、誤った教義や外した予言には
一切謝罪をしないJWという組織。実に傲慢で不正直な組織だと思う。
KAORUKOさんがJWとして今後も生き続けるのであれば、自分が所属す
る組織の陰と陽を知るべきだよ。特に陰から目を背けちゃいけない。。。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る