昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#935

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.935 Victoryさん 投稿者:しきぶ 投稿日:2002/08/22 08:03 元2世姉妹 不活発で棄教でーす    30代前半 宗教はもうこりごりな人
同じ長老としてさんに対しては Victoryさんの言っている事中傷じゃないって書きましたが、でも長老団同士の会話を漏らすことは明らかによくないことだと思います。長老団同士の会話は外に漏れないことが前提で話していることですから。それは長老という特権をとらえ、現在も長老団に属していているにも係らずすることではないと思います。

こういう場所で言えば反響大きいってわかっていてそういうことしているでしょ?

Victoryさんご自身が苦しくておっしゃっているにしても、この時点で組織に対しての裏切り行為となるって言われても仕方ないことです。家族と上手くやっていく為に長老としての名前を残したいと思っておられるなら、ご自分の立場をよく考えて発言なさった方がいいと思います。レイモンドフランズさんや、児童虐待の告発をした方などはテレビに出たから、外の人達から拍手喝采を受けましたが、日本で今の長老団クラスの日常茶飯事であろう会話を世の中に訴えても外の人は誰も「勇気ある告発だ」 なんて誉めてくれません。

理想論とは裏腹に今の日本の組織の状況だったら、黙って留まるか、黙って去るかの選択以外ないような環境しか整っていないような気がします。悲しい現実ですけどね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る