昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9377

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9377 かしこいかしこいハバダサラちゃんへ 投稿者:なかざわ 投稿日:2006/05/22 23:49 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
ハバダサラちゃんは、何度も、組織は間違っていても、エホバは間違っていないって言っているよね。

だとしたら、ここの人たちに「信仰に戻りなさい」って言うのは、
どういう意味なのかを、もっとはっきりわかりやすく具体的に教えてもらえないかな?

信仰に戻るって言うのは、
エホバに個人的に信仰を持ちなさいって言うことかな?
それとも、
エホバの証人って言う不完全でうそつきで、エホバの是認を得ていない組織に戻りなさいって言うことかな?
#9292を見ると、かしこさにおいては、バサラちゃんにははるかに及びもしない僕の不完全な読解力では、
「エホバの証人って言う組織に戻りなさい」っておっしゃっているようにしか読めないんです。

人に躓いてはいけないのは分かるけど、
組織としてウソばっかりついている組織に躓いてしまった場合はどうすればいいのかな?

間違った組織にいても心の清い人をエホバが救われるなら、
組織にいなくても、心の清い人をエホバは救われるんではないですか?

それともやっぱり、エホバの証人が正しいの?
あんなにウソばっかりついているのに?

エホバの証人がうそをついたりしてないよって反証するのは大変だよ。
そのためにはまたウソを重ねないといけない。

かしこいかしこいバサラちゃんには、まだまだ将来がある。

広い視野で世間を見ることができ、
青春時代を謳歌し、
周囲の立派な人たちからたくさん教えられるチャンスがある。
相手の立場に立って物事を見て、
本当に人から感謝されることをして、
心からの笑顔を、
生きていることの実感を
あたたかい人たちとの交友を、
自分で切り開く人生を、
人として感じる苦しみや不幸を、
幾多もの喜びや幸せを、
自由を。

それら全てを得る権利があなたにはある。

自分自身の将来を、偽りの宗教なんてつまらないものに縛られる必要はない。
あなたはあなたの将来を自分で決めることが出来る。

失った人生は、これから取り戻すことが出来る。

わたしは、愚かで頼りない大人かもしれないけど、
未来ある若者を、心から応援したいと思っています。

バサラ・ハバダサラなんて愚かな名前を捨てて、
素直になって、新しい勇気ある一歩を踏み出してみてください。

かまって欲しければ相手になりましょう。
それであなたの心に何かを残すことが出来るなら。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る