昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9389

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9389 Re:まいける氏に重大な疑惑 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2006/05/26 20:28 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
> 煙草を吸わない兄弟達がなぜ肺癌になるのですか?
> 本当に真面目だったのでしょうか?
> もしかすると隠れた罪があったのかもしれないですね?

ちょっと気になったので横レス失礼致します。『まいける氏に重大な疑惑』っていうのはどういう意味なんですか? まいけるさんが経験したというJWの死が嘘なのではないかという事? それとも、『真面目な信者』という表現が(そのJW達が喫煙者であれば)相応しくないという事(邪推せずに考えればこっちかな)?

そもそも、『煙草を吸わない兄弟達がなぜ肺癌になるのですか?』って、あなたはまさか肺癌の原因を喫煙のみに限定されておられるわけですか? 確かに大きな要因の一つとして良く知られている事実ではありますが、肺癌の原因全てについては解明されていない筈ですよ。受動喫煙を別に考えるとしても、大気汚染やアスベスト等との関連も否定は出来ない筈です。

書き込み自体に軽い雰囲気が伺えるし、あまり深く考えずに投稿されたのかもしれませんが、自身の経験した悲しみを適当にあしらわれる事の不快さを考えた方が良いと思いますよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る