昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#939

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.939 Re:ひねくれ者 投稿者:さら 投稿日:2002/08/22 17:36 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 20代後半 宗教はもうこりごりな人
ひさすさん、初めまして。書き込み有り難うございます。

> エホバの証人ならそのように人を中傷するのはいけませんね。
> 霊の実とは反対のことをしているわけですし。

他の姉妹の子供が離れて結婚していくのは、冷静に傍観していましたが、自分にお鉢が廻ってきたら、もう不名誉だから怒り心頭ですね。
事あるごとに母親の裏表のある態度が鼻につくというか、思っても居ないことを最もらしく言えるものだと感心してしまうのです。
言いたいことを全部言ってスッキリしたいけど、小心者なのでそれが出来なくてイライラする自分が嫌になってしまいました・・・・
私も、母親と同じ事をしたら人間が今異常に劣ってしまうようで嫌なのですが、暖かく接してあげられるほど、人間が出来ていませんので、一人ジレンマになってしまいます。今でも充分冷たいかも知れませんが(汗)

何だか長老の発言を巡って、掲示板が凄く熱くなってますね。
私がいた会衆の長老は、そういう病気の人達を放っておくか、「牧羊」というお説教に行く長老達がいましたね・・・。
組織の中の現実は解ってくると悲しいことばかりでしたね・・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る