昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9390

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9390 Re:まいける氏に重大な疑惑 投稿者:まいける 投稿日:2006/05/26 20:36 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教は必要ない人
えらい題名ですね(笑) 捨てハンみたいだから多少はきつくなるかもしれないけど、最後までちゃんと読んでね。

> 煙草を吸わない兄弟達がなぜ肺癌になるのですか?
> 本当に真面目だったのでしょうか?
> もしかすると隠れた罪があったのかもしれないですね?

「隠れた罪」みたいな言い方するところをみると現役さんと思うけど。

とりあえず説明するよ。

『喫煙は、多くは紙巻タバコであるが、癌のもっとも大きな原因と考えられている。また、予防が容易な疾患であると、近年の学説では考えられいる。80%の肺癌が喫煙に由来すると見積もられており、紙巻タバコの煙には、ベンゼンなど百以上もの発癌性物質が含まれている。喫煙量と同じように喫煙している期間が長いほど肺癌の罹る可能性が増大する。喫煙を停止すれば、肺の損傷は修復されて着実に発癌の可能性は減少する。』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%BA%E7%99%8C

喫煙が原因と言われるのは8割とみられています。裏返せば残りの2割は非喫煙者ってことです。肺癌に罹る人が100%喫煙者ではない以上、しょうもない言いがかりをするのは止めてもらえませんかね? 

っていうか思い込みで他人を疑うのはもっと止めて欲しいものです。僕が作り話しても何の得にもならないし、第一、個人名や会衆名を出すわけには行かないから立証のしようもないでしょ? それくらい送信ボタンを押す前にちょこっと考えられませんでしたか? 次回から気をつけてくださいね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る