昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9391

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9391 Re:まいける氏に重大な疑惑 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/05/26 20:37 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
>煙草を吸わない兄弟達がなぜ肺癌になるのですか?

癌について勉強するとわかるようになると思うけど煙草を吸わなくても癌になります。
その一番の原因は他人の吸った煙草の煙による副流煙です。
旦那がヘビースモーカーで奥さん吸わないけど何故か肺ガンになった
なんてパターンは副流煙による受動喫煙が原因の癌の疑いがあります。
なので、未信者旦那(喫煙者) 信者奥さん(非喫煙者)の場合は
両方とも癌になる可能性が高いです

--------------------------------------------------------------------------------
http://www.kobe-u.ac.jp/medicalc/med30-53.html

発癌その他で明らかな受動喫煙の害

タバコは肺癌をはじめとする諸種の癌(口腔癌,咽頭癌,喉頭癌,食道癌,膀胱癌,膵臓癌など)
の原因になることが知られています。また,狭心症や心筋梗塞,慢性気管支炎,気管支喘息,
肺気腫,胃・十二指腸潰瘍,バージャー病の原因となったり,悪化要因となったりします。

受動喫煙についても同様で,例えば夫が喫煙者の場合に非喫煙者の妻が肺癌で死亡する率が
増加するなど),非喫煙者が受動喫煙によって喫煙者に劣らぬ害を被るとの報告は枚挙に
いとまありません。
--------------------------------------------------------------------------------

15歳から34年吸ってたかけど、かれこれ断煙1年4ヶ月。今や吸いたいとも思わない。
それより横に喫煙者が座ると異常に臭い。マジで臭い。
でも絶対煙草をやめれないって思ってたから今の自分が断煙してるのって嘘みたい
でも、2世にとって喫煙は意味のある行為だからやめろなんて言わないし言えないな。

開腹手術ですが、抜糸も済んでドレンホースも抜いて点滴の針も全部抜けました。
ただ、抗ガン剤のせいで傷口が2ヶ所膿んでるんだよね。ちょっとそれが心配です。
今日は無理矢理散歩に行けって外に出されて快適でした。外科は荒っぽいです。
内視鏡手術と開腹手術は全然違う。後の痛さがすんごい。でもこれで一安心です。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る