昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9397

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9397 ハルマゲドン 投稿者:楽譜 投稿日:2006/05/29 20:09 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす  20代中盤 
ゆーじさん、いつも掲示板の管理ご苦労様です。
私はこのサイトでは「1975年10月のハルマゲドン予言」の項目が一番衝撃的でした。私は1975年のハルマゲドン予言については何も知りませんでした。母から昔、ちらっと聞いたことはあったんですけど。もうずーっと前なんですけど、母が不信そうな顔で「ハルマゲドンがこれから来るかもしれないということで、家を売ったり財産を投げ出したりしてた人がいるんだって」と言ってたことがありました。そのときの私は詳しいことは何も知らなかったんで「ふーん」で終わっていました。

私は十代の内に組織を離れたんですが、1年程前にネットで組織の偽りに気付いて、それからいろいろなJWサイトを読み漁りました。このサイトで1975年を実際に経験した方の動かない証言を聞いて、非常にショックを受けました。この組織がこんなすごい予言をしてたなんて、開いた口が塞がらないです。今は組織に対して「この嘘つきが!」という気持ちです。

少し時間が経って、今まで自分が信じてきたものは、宗教とは、神とはいったい何なんだろう・・と考えたりします。ゆーじさんは宗教全体について調べられたそうですが、私もこれから宗教全体を考えてみたいと思っています。今のところ私は、聖書は神の言葉とは見ていませんし、聖書の神も違うと思っています。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る