昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#94

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.94 ちょっと遅くなりました 投稿者:一姫 投稿日:2002/02/21 00:42 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた ないしょ 神がいても無信仰な人
ゆーじさん レスありがとうございます。
神の立場からの視点・・・って私には思いつかない!
あ〜こういうふうに思う方もいるんだ〜と新たな発見でした。
やっぱり色々な人の考えを聞くって大切ですね。
JWにいたときは、情報統制された中にいたから自然と視野が狭くなるんですよね。そこにあるものが絶対的に正しいとしか思わなくなるし、他に比較するものもないし、だんだん自分一人で考えなくなるし・・・
そういう所にいたからこそ、私は自分を変えたいから人と喧嘩してでも議論したいし、正しいか間違っているかは別として自分が思ったことは相手に伝えたいし、他の人の意見も聞きたいと思っています。
思考停止って、人間やめます!ていうことと同じだと思うなあ

な〜んか堅苦しい話題になっちゃいましたが、ゆーじさん。機会があればなにかのテーマで語り合えるといいですね。
もちろんJW以外でもOKです。
あ!ここに来ている皆さんとも色々話したいです〜

>ポン子さん
こちらこそよろしくおねがいします。
案外いいかげんに信じている人のほうが、幸せにいられるのかもしれませんね。
突き詰めていくと、余計なことばかり目につくから・・・

インナーチャイルド・・・すごく気になるけど金曜日まで仕事があるので、それが終わったら一気に読むつもりです。
だから感想はそのあとで・・
私は酒に弱いので二日酔い&寝ゲロで迎え酒・・かしら?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る