昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#941

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.941 どっちでも....。 投稿者:しきぶ 投稿日:2002/08/22 17:55 元2世姉妹 不活発で棄教でーす    30代前半 宗教はもうこりごりな人
今朝は熱く語ってしまいましたが、私は組織の動向には興味がないのです。ただ自分の過去と照らし合わせて組織の現実はこんなところだから、「留まりたいならこんなところ注意した方がいいよ。」とか、「離れるなら、覚悟いるよ。」くらいのことなら、自分の経験や視点からは少し言えますけど、それを議論の題材にするつもりはないんです。

熱くなるのは現役時代で充分でした。過去、熱くなりすぎて周りの迷惑考えていなかったので、静かに今の自分を見つめなおして一般社会人になって普通に生活したいだけなんです。そのために自分の思いをいろんなところに書き込んで調整できたらいいなぁと思っています。

自分の人生を闘えるのは自分自身以外のなにものでもないですから。
闘うために休息の場所と目標と助けは必要ですが、今の私はそれを宗教に求めてはいません。だから現役時代の悩みをバネにして今の生活を立て直すことに優先順位を合わせていきたいと思っています。そのために、学び、働き、遊び、考えていきたいから。だから私はJW組織が正義か悪かなんてどっちでもいいんです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る