昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9428

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9428 私も掲示板動かすねw 投稿者:あらら 投稿日:2006/06/08 22:47 元1世姉妹      
ランランさんこんにちは、久しぶり^^

>いろいろ知ってはみても、わたしがエホバの友人にしてあげられる事は何もないのかも・・と思うし。。

私ね、あるところでJWのことを、ひとつの民族と表現していたのを見
て・・これだって思ったの、見えない支配者にひたすら従う忠実な民になるべく・・励ましあって生きている同胞・・

だから出てきた人の一部は脱塔者・・逃亡者・・罪人・・と自分を責める時期があったりするのね、そんな必要はないのに呪縛がなかなか解けなかったりするのよ、それはともかく・・まだあの民族の中で生活している人達とは理解しあえないことはしょうがないんだよね・きっと・・

なにかを・・助けとなることをしてあげたいというランランさんは貴重だと思うよ、確かになにか行動に出来るわけでもないのが現実だけど・・幼い頃から見続けてきた、見守り続けてきたランランさんはすごいと私は思っています。

この世に出てきてから、あの狭い民族の中でしか物事を考えられなかった自分にようやく気が付き、目が覚めたのです、でもアノ中にいた時は自分達だけが正しいと思っていたのです・・ほとんどの1世はね、2世はそれを思うと間違いなく犠牲者といえると思いますね・・。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る