昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9441

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9441 何を言えばいいのか・・ 投稿者:ランラン 投稿日:2006/06/11 12:59 ただの一般人 ♀  部外者です 40代前半 神はいない無信仰な人
あららさん、
暖かい言葉をありがとうございます。
すごい人でもなんでもなく、ただただ友人がかわいらしく好きだっただけなんです。

9079さん、
また、ランランさんがJW系の掲示板をさまよっている理由は、
その友人にとって自分はどんな存在だったのか、
自分の関わり方が友人の人生にどんな影響を与えたのか、
自分は友人に対してどのように接すれば良かったのか、
もしくは今後どのように関われば友人の助けになるのか、
ということを知りたいからではないかと思いました。

全くおしゃる通りで、自分の事ながら整理出来ていなくて、ズバリで驚いております。
わたしの書いたことまでお読み下さってのご意見本当に感謝します。
Q&Aをお読み下さったならご理解いただけるかと思いますが、2/15に初めて投稿したのですが、
当時思っていたことはあのへんてこな書き込みのままなんです。
信仰を持つことがないものですから、ネットでいろいろな方からのご意見を聞き、
ようやく自分のしたことに気が付きはしても、それでも何をどう聞けばいいかわからず、
思いつくままにこちらの掲示板に書かせて頂いてました。

彼女の信仰がどのよう状態なのか、
ネットで見て献身した時期など想像出来ることもあるのですが、わたしは全く知りません。

今思えば心の交流など、わたしの一方的な思い込みかとも思いますし。
9079さんの雑感の意図するところは充分伝わっておりました。
その上で自分なりに消化して、あれこれ思ってみても他人であるわたしには、
どうすることも出来ない問題なんだという事にたどり着きました。
わたしが9079さんのおっしゃったことを気にして書くのをやめたのではと
ご心配してくださってるならむしろその逆で、暴走気味に書き込んでましたので冷静になれました。
掲示板に書かなくなったからといって、これから彼女や彼女家族との付き合いがなくなるわけではなく、
今も未信者の家族とは交流してます。本人とは挨拶したり近況を話したりするくらいですが。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る