昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9445

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9445 エホバ好き・・と言われても・・ 投稿者:あらら 投稿日:2006/06/11 16:22 元1世姉妹      
10代になってからエホバの証人を知り、何時の日かエホバの証人にならなくては・・と強迫観念にも似た気持ちに追いかけられ10年以上過ぎて・・20代でバプテスマ

毎日毎日伝道に出て良い便りをふれつげ、研究生を多く持ち、奉仕に集会にと自転車を走らせた日々・・10年間・・

細かい取り決めというものに素直になれず・・いくつかの会衆・・何人もの兄弟姉妹方と接し・・未信者の家族を持つ自分の立場を顧みて・・心の格闘10年間・・

会衆の中での心の格闘から・・ほとんど交わる事がなくなって10年・・この10年は世の者として生きていると意識しながらも・・複雑な思いで生活していた・・自分なりに精一杯生きてきたので、神が滅ぼすというなら・・その程度の神なのだろうから滅びてやろうじゃないか・ぐらいの気持ちになっていたようだ・・

ところが、ネットのおかげで・・それこそ今更だが、事の全容がみえてきた・・理解できるようになってきた自分がいる・・これこそ真理だと思う・・長い道のりだったなー・・

子供達がこの世で精一杯若者らしく楽しみながら生きているのが何よりも嬉しい・・エホバの証人の世界にいたなら今のような自由はなかっただろう・・

家族は聖書を学んでいた時より平和で一致がある・エホバの証人は聖書と言うより・・組織独特の聖書解釈を・・細かい取り決めというカタチで強要してくる・・

すべての(私の知る限り)ことが聞かれたいま、事の結論はこうであるw・・エホバの証人組織を出てきて正解であり、エホバの証人組織が世界に平和をもたらす事はないし、エホバ(真の神)がおられるとしてもエホバの証人組織を是認はされないであろう。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る