昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9473

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9473 パウロとバルナバの論争 投稿者:かもめ 投稿日:2006/06/19 14:45 元1世姉妹    
宣教旅行に誰を同行するか、意見が分かれて、二人は激しく言い争った。司会者:「ですが、世の人たちとは違うレベルの 言い争い なんですよ」
へ?口論のレベルをどうこう教えている場面じゃないだろ、と思ったけど、まぁいいか、質問したらその分研究時間が長引く・・次。
どこそこの会衆で、円熟姉妹同士が仲たがいした。
「これもレベルが違うんですか?」
司会者:「そぉです!全然ちがいますから」

釈然としない気持ちを抑えながらも、やぶへびになって従順・謙遜 の特質を、また指摘・指導されるのが嫌さに飲み込んでしまっていた。

あの頃、もう少し突っ込む勇気と余裕が自分にあったら、こーんなに回り道しないでもよかったのに。
それにしても、あの程度の教え方がまかり通っていたから、会衆内のゴタゴタは、世間一般よりも低いレベルだったことは間違いない。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る