昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9475

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9475 Re:心情 投稿者:あらら 投稿日:2006/06/20 11:08 元1世姉妹      
> 私の今の心情は
> 「自分じゃない自分」をこのまま生きるより
> 「本当の自分」で生きて行きたい
> それでもしハルマゲドンが来て滅ぼされるなら
> それはそれでいい
> と言うところです。
>
> ハルマゲドン
> 子供の頃は本当に怖かったんですけどねぇ…。

あんさんこんにちは、ハルマゲドンね〜私もあんさんと同じように、もうハルマゲドンがきて滅ぼされるなら滅ぼされるで、神がそうされるんだったらしょうがない・・って思った事もありました

そのうち「でもな・・・」って思い始めて・・何か一言、言い訳というか文句を神に述べたいな・・って思い始めてw

そのうち「やっぱどう考えても違うな・・」って気が付いて・・どこから見ても正直で繊細な方々がJWから一線をおくようになり、強引で無神経と思われる方々がしっかりと中心に残っている

だからハルマゲドンはエホバの証人達だけが助かるなんてことは、もう有り得ない・・って感じ始め

昔のように集会を1回でも休むと、次の集会場所が変更になった場合、置いてきぼりをくうかもしれない(これも変な話だけど)という緊迫感もなくなり・・実際、全地球を網羅する火に関係するハルマゲドンwというより身近でおきそうな大地震や津波や無差別テロや事故などに気おつけて生活しているうちに寿命がきてしまいそう

ハルマゲドンの恐怖なんてエホバの証人組織が作り上げた、信者に掛けた呪縛だったと・・長い事見てきて、今だから分かる

一人ひとりの信者がどう受け止めたかによって違いはあるけど・・2世の皆さんにとっては1世の私たちより、もっともっと恐怖に感じてきたことだと・・お察しします

呪縛・・だったんだよね・・まったく・・はらがたつ・・。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る