昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9481

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9481 通りすがりの現役さん 投稿者:ゲノム 投稿日:2006/06/21 14:14 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 20代 神がいても無宗教な人
とても的を得ていると思います。現役にいながらそれだけちゃんと見えているって意外になかなかできないことだと思います。
組織から抜け出すことは決して簡単ではないと思います。辞めるという選択肢がないこと・子どもは強制的に教育されること、がJWのもっとも問題な点なのかもしれませんしね。
でも、私も色々乗り越えてなんとか抜け出せました。抜け出て思うことは、失うものより得るものの方がずっと多い!自由バンザイ!という感じです。今まで自分が、どんなに規制されて生きていたのかが分かったし、初めて人間として生きているような気がします。
失ってみたら案外、平気なものだし・・・。
と、個人差はあると思うのであまり大きなことは言えないのですが、疲れてらっしゃるなら無理をせずに、自然消滅を考えるのも手だと思います。
と、色々言ってしまいましたが失礼あったらすみません。では。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る