昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9484

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9484 分かってもらえてうれしいです 投稿者:通りすがりの現役 投稿日:2006/06/21 23:30 現役2世兄弟  少し壊れてる ひ・み・つ 
自分が思っているまま、勝手にいろいろ書いてしまったのに読んでくださって、返信までいただいて感謝です。

私が今回こうして書き込みをしたのは、こうした率直な話し合いができる「友」がいないからです。
ここ数年、「なんでこんなことが?」ということを本当にたくさん見てきました。例えば・・・
■ある若い長老が自分のしたいように彼女を作って交際。真面目に将来を考えたり結婚する気はないから、面倒なことになるとすぐに捨てる。それを何人も繰り返し、精神的に不安定になった姉妹が被害者として残される。そんな彼がMTSに行って「牧羊」している。もちろん女性をもてあそぶ癖は直っていない。
■未信者の父親の期待を背負っているため大学に行かざるを得ない若者も多い。それなのに、高等教育を「時間の無駄」と非難している。若者の気持ちを本当に考えているのなら、後ろめたい思いをさせるようなことをなぜ平気でいえるのか?集会で、大会で話されるたびに縮こまっている若者を見るのは忍びないです。

ちなみに私の親族には、最近まで必要の大きな会衆で奉仕していたけれど、特開者の主に言葉によるいじめに遭い、うつ病になって帰ってきて者がいます。巡回監督は、「エホバとの関係が弱いからだ」と助言していったんだそうです。
いいですよね、「みんな不完全だから仕方ない」で済ませられる人は。でもそんな人ばかりじゃないんです。

愚痴ばっかりになってしまってすみませんでした。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る