昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9488

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9488 Re:tama VS キーウィー 投稿者:のの 投稿日:2006/06/22 06:44 元2世姉妹 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教がなくても平気な人
> ちょっとずつ、自分が嫌なことはNOと言うようにしているんですが
> 時には、「くそまじめ」「冗談も通じないの?」
> なんていわれる時もありました。

> もっと嫌だったのは、自分が仕事中に無視されて仕事に支障をきたしていた時、困ってると伝えたら、「え?私なんも悪いことしてないし」みたいに言われた時です。
> でもこれは明らかに相手がおかしいと思うのですが・・・

いや、これは明らかに相手がイタイ人でしょうから、あっこさんが気にしなくて良いと思いますヨ〜。
「真面目」というのはただの性質であって、これ自体に良いも悪いもないと思うんです。
ただ、真面目を通り越して深刻になりすぎると、あっこさん自身がしんどくなっちゃうので、
もし言いたいことが言えなくても、それはそれで別に良いよね、って自分で自分にOK出してくださいね。
自分の気持ちを正直に伝えるには、相手と状況選びますから。
大事なのは、まずは自分の感情(本音)を自分で自覚することだと思います。

> 今は、言いたくても言えなかったことは自分のノートに書いています。
> かなりすさまじい書き方になるときもあって、あとから見ると自分でも、こわーいって思います。
>
> 難しいことは、ちょっとずつ進歩していけばいいかなと思い、
> どんな小さなことでもできることやっていこうと思います。

なので、あっこさんのしていらっしゃる言えなかったことをノートに書くのって、
すっごくいいと思いますよ!
私も小さいことをコツコツ続けています。一緒にがんばりましょう〜!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る