昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#950

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.950 レス2 投稿者:Victory 投稿日:2002/08/23 22:46 現役1世兄弟 なんちゃって現役でーす 部外者です 30代後半 宗教がなくても平気な人
監督及びものみの塔に恨みを持つに至った出来事は長老になってからのことですか。もっと以前からのことですか。
内部改革の意思はないのですか。

一つは、私が受けてきた侮辱ですが、もう一つはうちの主宰監督自身の無知と残忍な指導です。「良心の危機」と広島会衆事件簿を知って、組織そのものを憎むようになりました。その頃には私は足抜けできないほどに、カルトに掴まれていたからです。長老になったのはごく最近のことです。私にとっては全く意外な事件でした。最初は悩みましたが、今はこれを逆手にとってやれと開き直っています。ただ、子供には私のせいで余計な苦しみを味わわせたくないと思っています。

内部改革など不可能です。
どうしても「エホバの証人」ブランドで宗教団体建てたいのなら、いちど全部壊してしまって、新しい指導部を立てなければならないと思います。

白雪姫さんは内部改革が可能だとお考えですか。
どのようにできますか。これは詰問ではなく、気持ちが向けば、気持ちが向いたときにお聞かせください、という程度の意味の質問です。
あんまり濃い討論を避けたいのなら(私はこのタイプです)放置してくださって結構です。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る